« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

受験生の皆様へ

何か、気の利いた言葉を試験前には書きたいなと思っておりました。
ですが、最近の皆さんのブログを拝見していると、私ごときが教えることは有りません。
受験勉強を通して素晴らしいものを手に入れられていると思います。
昨年の私を振り返ると恥ずかしい限りです。

気を取り直して、学生時代に出会ってから、大事な時はいつも自分に言い聞かしている言葉を書きます。(年相応な漢文から)

                       「虚静恬淡 寂寞無為 」

自分を信じて、心静かに事例に立ち向かい、素直な答案を書いてきてください。

                          行ってらっしゃい

| | コメント (2) | トラックバック (1)

21日に闘う相手

21日に闘う相手は誰だと思いますか?

それは、自分自身です!

上位20%の人が合格するにしても、敵は受験生ではありません。
自分自身の力を出し切れるかどうかが明暗を分けると思います。

間違っても、出題者・与件企業の社長とも喧嘩しないでくださいね。
出題者・社長・自分自身の3人で、与件企業のあり方を楽しく会話してきてください。

迷った時は与件と設問に戻る事をお勧めします。
     答えは其の中にあります。

最後に、皆さんが21日に自分の力を出し切る事をお祈りしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »