« 怖い試験です | トップページ | 再チャレンジ »

最終合格後に急いでした事

2月の実務補習ですが、昨年は15日間コースが定員オーバーに成ってしまいました。
私の知ってる方は、合格通知到着の翌日に郵送で申し込んで駄目でした。
結局キャンセル待ちで何とか成りましたが、2月の15日間コースを申し込まれる方は発表当日にネットから申し込む位の事をされた方が良いかもしれません。
私は診断協会で発表を見て、会社に戻ってすぐに申し込みました(5日間コース)
合格証書のコピーは到着後FAXしました。
今年もこの手が使えるかは、事前にインターネットの申し込みページで確認してください。
12月20日から受付開始ですので、事前に見ておくのも良いと思いますよ
参考までに

|

« 怖い試験です | トップページ | 再チャレンジ »

コメント

KABAさん、おかげさまで2次になぜか受かっていました。ダメだと思っていましたが、WEBに番号がありました。自分が自営ですから体験を頭に描いてしまい、他のひとの解答とあまりにちがうので100%あきらめていました。一生懸命経験をもとに書いたのがよかったのでしょうか?次は口述ですが、
実務補修を KABAさんは3回に分けて受けられたらしいですが、私は地方で旅費交通費もかかり、まとまって休むのも大変です。でも早く受けたほうがいいのでしょうね?KABAさんのような大会社ではなく小規模企業の私としては悩むとこです。アドバイスください。55シジャン

投稿: 55シジャン | 2007年12月 9日 (日) 13時49分

55シジャンさん 合格おめでとうございます

最初に私の会社は、従業員10名以下の会社です(3つとも)
実務補習は、1回(5日間)だけしか受けていません。
後は、実務従事でまかなう予定です。
妻が今年は年回りが悪いと言うので、最初から来年節分明けに登録を予定していました。
土日が中心の実務補習ですから、昔に比べたら休む日数は少なくてすもかも知れませんね。
自営業でしたら、実務従事が使えるのでは無いですか?
全部実務従事でもOKですが、一度は実務補習を受けとくのもお勧めです。
近所のお店の相談、仕入先・得意先の相談も実務従事になりますからね。
但し、自分の会社は社長は対象外になります。
何時に登録するかは、中小企業診断士の名称を何時から使いたいかでしょう。(2次合格後3年以内)
会費も掛かりますしね。
実務従事に関しては診断協会に確認してください。

投稿: KABA | 2007年12月 9日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194540/9263442

この記事へのトラックバック一覧です: 最終合格後に急いでした事:

« 怖い試験です | トップページ | 再チャレンジ »